事故車でも売れます!

N-BOXの査定を依頼することにしたのですが、売却をする場面でトラブルが起こるということが分かりました。

そのトラブルですが、完全に査定が完結したというのに、「実は故障が見つかったから」ということで、最初に見積もられた査定額を支払ってもらえないというケースと買取を断られることがあるそうです。

もしそうなった場合、その故障を直すか、直しても修理したほうが高く付く場合はそのまま出したほうが良いです。

また、これは事故車限定になりますが、全国展開している車買取店などを調べて、「事故車買取」をやっているところに依頼しましょう!

一昔前とはずいぶん変わって「事故車買取というのも当たり前の時代になった」と考えてもいいでしょう。

また、車を売ろうと思う場合、その車の査定を申し込むことになると思うのですが、前もって「同じ車種がどの程度で買取してもらっているのか?」ということを知っておいたほうが良いです!

例えば、5社くらいの車買取業者から見積もり提示を受けるということになると、それぞれ査定額を競争し合うと思いますから、車の売却額をできる範囲で引き上げることが可能なわけです。

事故車買取を専門に行なっている業者は車体もそうですが、使用できる部品のみを選別し、それを海外などに売却することで収益を得ている業者もあります。

事故車だらといってすぐ捨てるのではなく、まずは査定をしてもらいましょう!

サトルの車事情

岡山県岡山市出身の35歳岡山サトルです。

僕の生まれた岡山は岡山後楽園と言われる日本3大庭園のある県です。岡山城がとてもきれいに見えるステキな場所です!

倉敷美観地区なんてキレイですよ!

僕は普段写真家をしてて、風景を取るのが専門なんですが、そんな僕の足となるのは車です。そんな僕の車は2012年発売のN BOXです。写真の為に色んな機材を積みこみので比較的量が入る大き目の車にしたかったのでこれにしました。

おかげで色んな所を走ってきても今まで全然余裕でした。ただ普段走らないような場所を走るのでそれなりに寿命は短いのか最近ちょっと怪しくなってきました。

そこで新しく新車を買ったんですけど、今の車はおける場所がなくて実家に置いてもらってました。それが最近実家でも邪魔になり始めたのでなんとかしろって電話があったんです。

そこで僕は車を売ることにしたんです。下取りか買取かで悩んだこともありましたけど、そこは買取にしてもらいました。ただ、いきなり高い値段で買い取ってくれる場所も少ないと思うのでいくつかの会社に査定をだしてもらおうと思うのでそれまでは待っててもらうようにしてます。

今、探してはいるんですが、車の知識はそこまでないしどうしたものかわかりません。まぁ量が入るからって理由でNBOXを買うような人ですからお察しですね(笑)